現在「生モミマン横山」と検索するとWEBに顔写真出てきます。こいつは胃にきますな。
ども、生モミマン横山です。今日はメンタルのお話。
「メンタルが弱いのが悩み」という方へ…克服方法を紹介
鴨さんはメンタル弱いそうです。有名になれば色んな声を聞く機会が増えるんでしょうね。20分と長かったですがまとめます。
- 世の中にはメンタルの強い人と弱い人がいる。
- メンタルの弱い人は、自分には関係ないことでも悪口に聞こえたりするときがある
- 鴨さんも有名になるにつれ悪口の書き込みなどが増えたが、見ないようにしている
- 悪口を言う人は本当は悪口言いたいわけではない(自分への憤り)
- 日々が充実してて忙しい人は、時間を使ってまで人を批判することはない(批判は暇つぶし)
- 身近な事象で批判が回避できない時は、距離を置くことも有効である
- 自分が原因で改善できる悩みは改善し、相手が原因の悩みはその人と距離を置く
結論:メンタル弱い人は、自分が原因の悩みは改善し、それ以外は原因から距離を置くべきである。
感想
悩んだときは、自分の今いる場所から→兵庫→近畿→日本→世界→地球→宇宙と意識をスケールアップさせて、
「私の悩みなんて、この宇宙から見るとちっぽけだなぁ。」と、思って救われてました。
それでもやはりメンタルが強くなるわけではないので、ポジティブにポジティブにを意識しています。
鴨さんの言葉で「自分が原因で改善できる悩みは改善するべき」という言葉をかみしめながら、今日も仕事を頑張るのです。
コメントを残す